ようこそ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット・コンピュータ ブログランキングへ ブログランキング FC2 Blog Ranking

米議会が特別声明「尖閣は日本の施政権下にある」 の中国の反応

【ワシントン=佐々木類】ジム・ウェッブ米上院議員は19日、米国による沖縄・尖閣諸島の防衛義務を明記した2013会計年度(12年10月~13年9月)国防権限法案が上下両院で合意に達したことを受け、特別声明を発表した。

 声明は、尖閣条項について「日本の施政権を脅かすいかなる試みにも、米国が毅然(きぜん)として対抗する姿勢を示したものだ」と表明。その上で「過去数年間、中国は尖閣諸島の領有権を主張して東シナや(ベトナムとフィリピンなどと領有権問題のある)南シナ海で攻撃的な活動を強めてきた」と中国を名指しで批判した。

 また、「米議会は、米国が尖閣諸島が日本の施政権下にあることを認め、この立場が、いかなる恫喝(どうかつ)や強制、軍事行動によって代わるものではないことを明確にするものだ」とした。

 米政府も、尖閣諸島が日米安保条約の対象と明言しているが、公文書を含めて国防の大枠を決める重要法案に明文化されるのは初めて。日本にとっては、これまでで最も強い形で同盟国の後ろ盾を得た格好だ。

 ウェッブ氏は、オバマ大統領に近い上院の重鎮。


日本引用元

中国引用元
以下中国の反応



山东路见不平[山东德州] ; 尖閣は中国の領土であることに疑いの余地はない。今アメリカ人は中国と日本の共同管理を薦めていて、それは全中国人が許さないであろう。私たちは私たちの領土が他国の人たちに侵略されるのは、絶対に許さないし、もし日本或いはアメリカがそれでも関与するのであれば、私たちはロシアのように人員を島に派遣、或いは、この場所をミサイルの試験場にして、中国ミサイルの実験をここで行えばよい。私たちの国の領土であるから、事前に通告する必要もないし、そのまま打っていけばいいと思う。さてそれで小日本に何ができることか。

我们的国土不允许有外国人来染指,假如日本或美国人不服气,我们就应该像俄罗斯一样派出人员住在岛上,或者把该地方作为我们的导弹试验基地,被所有用来试验的炸弹都投放到这个地方。因为这是我们的国土,事发前不用通知任何人,直接打过去就是了。看看小日本能咋样?


手机用户[福建福州]; 五十年代、六十年代、七十年代私たちの軍事力は何れの時代も世界一ではなかった。しかし、私たちは依然としてアメリカを始めとした侵略国と戦った。領土を守るという事は中華民族の不死の誓言である。アメリカが倭寇の尖閣侵略を支持するというものならば、私たちは日本本島を戦火で燃やしてしまおうではないか。戦闘の煙で日本全土を覆い尽くそうではないか。

五十年代.六十年代.甚至七十年代我们的军力都不是世界第一.但我们依然进行了抗击美国等盟国的战斗.捍卫领土完整是中华民族不死的誓言.美国敢于支持日寇侵我钓岛.那么就让日本本岛上燃起熊熊战火吧.让战斗的硝烟覆盖整个日本


手浪用户1738764834[广东河源]; あの真珠港は日本の物である、あとハワイも日本の物である、日本の回収を期待します。

那个珍珠港是日本的,还有夏威夷更是日本的,支持日本收回。


手机用户[广东深圳]; 中国人民はアメリカの日本の尖閣侵略という悪事を幇助することに対して強烈に反対です。 

中国人民强烈反对美国为小日本侵占钓鱼岛做帮凶。


手机用户[上海]; ロシアにある全ての主要艦隊が太平洋東岸に出向き、世界警察の家の前でぶらぶらして、我が国はミサイルの雨を一回で小日本の軍事基地、工場に向けて撃ち放てば、ボスのアメリカは笑顔で中国、ロシア両国と腰を下ろし、どうやって日本を分けようか駆け寄ってくるだろう。そして、この世界は平和になったのであった。

俄罗斯所有主战舰、艇开赴到太平洋东岸,到世界警察家门口去溜哒溜哒;我朝用飞弹之雨,一次性定点清除掉小日本国所属的军事基地和军工厂后,美国佬就会笑容可掬的拉着中、俄两国,坐下来,商量如何分掉小日本,从此,天下就太平了!


手机用户[天津]; 私は今になって、やっとチンピラという言葉の意味がわかりました。

本人现在才明白什么是流氓


手机用户[陕西西安]; 早く日本の大使を呼んで抗議しようではないか、ずっと我慢する必要はない。

赶快召回住日大使吧……!没必要一直忍……




総評;中国人は戦争を望んでいるようですな。

まあ、結局中国人っていうのは共産党の情報操作によって、どうしようもない人の集まりです。

中国人にとって日本人は油と水のような存在だと私は思ってます。

共産党は本当にですなあ

インターネット・コンピュータ ブログランキングへ ブログランキング FC2 Blog Ranking

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
現在の閲覧者数:
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。